Scroll

ご予約はこちら ご予約はこちら
instagram 町田店 Line

2023年2月8日

たまプラーザはホワイトニング激戦区!?サロンの選び方を解説

たまプラーザエリアは美容や健康への意識が高い人が多く、エステサロンやジムなどがたくさんあります。

本記事では、たまプラーザエリアで提供されている歯のホワイトニングについて掘り下げています。

各ホワイトニングのメリットやデメリット、サロン選びについて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

1.たまプラーザにはホワイトニングサロンが多い?

おしゃれなお店やエステサロン、スポーツジムなどが近隣にたくさんあるたまプラーザエリアですが、ホワイトニングサロンも充実しているのでしょうか?

 

ホワイトニングを行っている歯科クリニックが多数ある

たまプラーザエリアには、ホワイトニングの施術を提供している歯科クリニックがたくさんあります。

たまプラーザにある歯科クリニックのほとんどがホワイトニングを提供しているといっても過言ではないかもしれません。

以下に、クリニックで提供しているホワイトニングのメリットとデメリットについて解説します。

歯科クリニックでのホワイトニングのメリット

オフィスホワイトニングを受けられる

歯科クリニックで提供しているホワイトニングの多くが「オフィスホワイトニング」です。

オフィスホワイトニングは歯科医師の資格をもつ人しか提供できないホワイトニングの施術で、ホワイトニング剤が高濃度なので高い効果が期待できます。

また、オフィスホワイトニングと合わせて自宅でもホワイトニングができるキットを提供しており、オフィスホワイトニングと一緒に行うことで、より白い歯を手に入れることができます。

 

ホワイトニングと一緒に治療を受けられる

虫歯や歯周病などがある人は、それらの治療と合わせてホワイトニングの施術を受けることができる点も、クリニックでホワイトニングを受けるメリットのひとつです。別々の場所に通う必要がないので、時間を有意義に使えます。

また、歯列矯正をしている人は、矯正装置を長く装着することで歯が色素沈着を起こしてしまうことがあります。

歯列矯正をしながらホワイトニングについて相談できれば、矯正完了後に歯を綺麗にすることができますね。

 

クリニックなので歯科医師が在籍している

当然ながら歯科クリニックには歯科医師が在籍しています。もしホワイトニングをして口内に何らかのトラブルが発生した場合、すぐに対応してもらえるので安心です。

また、ホワイトニングをしながら口内の悩みを相談することで、適切な処置やアドバイスを受けることができるのもメリットのひとつだといえるでしょう。

 

歯科クリニックでのホワイトニングのデメリット

費用が高い

クリニックで提供しているオフィスホワイトニングは、費用がかなり高いことが多いです。

クリニックによって施術費用は異なりますが、少なくとも1万円は必ずかかりますし、2万円以上かかるクリニックも少なくありません。

クリニックとはいえ、オフィスホワイトニングは自費診療となるケースがほとんど。

自宅で行うホームホワイトニングのキットにおいても、クリニックで購入すると効果になることが多いです。

ホワイトニングは定期的に行うことで白い歯を維持できるので、費用が高いと継続しにくいため、この点はデメリットだといえます。

 

時間がかかることが多い

クリニックではホワイトニングのほかに治療も行っているので、待ち時間が長くなる可能性があります。予約通りの時間に診療できるように心がけているクリニックもありますが、時間通りに案内されることは少ないですよね。

治療とホワイトニングを分けていて、ホワイトニングであれば待たないというクリニックもあるようですが、確実とはいえません。

 

痛みを感じる人がいる

クリニックで採用しているオフィスホワイトニングは、ホワイトニング剤の濃度が高いため効果も高いといわれています。

しかしその分ホワイトニング剤が歯にしみて、痛みや違和感を感じる人も多いようです。

 

やはりホワイトニングを継続する上で、痛みが強いのはデメリットとなり得ます。通うことがいやになって、そのまま行かなくなってしまう…という人も。

 

2.たまプラーザでホワイトニングするならどんなサロンがおすすめ?

たまプラーザエリアでホワイトニングに通いたい人にとって、おすすめのサロンはどんなサロンでしょうか?以下に詳しく解説します。

 

コスパがよい(継続しやすい)

まずは、コスパがよいサロンであることです。先にも触れていますが、ホワイトニングは定期的に行うことでさらに白い歯を目指せますし、白さのキープにもつながります。

費用が手頃であることは、継続するための第一条件だといえます。

もちろん、安いだけではなく、安くてもきちんと効果を感じられることが前提です。「安かろう悪かろう」ではなく、コストパフォーマンスが高いサロンを選ぶことが大切です。

 

スムーズに施術を受けられる

待ち時間が長いと次の予定に食い込んでしまっては困りますし、ついイライラしてしまいますよね。

予約した時間にきちんと施術を受けられるサロンを選ぶことも大切です。

予約システムがしっかりしていて、無理のない予約の入れ方をしているサロンを選ぶことをおすすめします。

 

歯科衛生士が在籍している

クリニックとホワイトニングサロンの違いとして、「歯科医師在籍の有無」が挙げられます。オフィスホワイトニングは歯科医師がいないと導入できないため、当然ながらクリニックでしか受けることができません。

対してホワイトニングサロンは、歯科医師がいなくても施術可能です。医療脱毛と光脱毛の違いだと考えるとわかりやすいと思われます。ホワイトニングサロンは歯科医師がいなくても施術ができますが、やはり口内の医療知識に詳しいスタッフが在籍していないと不安ですよね。

歯科衛生士は、治療や施術において人の口内に触れる資格があります。ホワイトニングや口内の知識に長けているので、何かあればすぐに相談したり、対応してもらうことができるので安心です。

 

3.たまプラーザから通いやすいホワイトニングサロン「SELF RISH」

クリニックでオフィスホワイトニングを受けるのもよいですが、高コスパでホワイトニングをしたいのであれば、ホワイトニングサロンがおすすめです。

そこで、たまプラーザエリアから通いやすいホワイトニングサロン「SELF RISH」をご紹介します。

 

SELF RISHのホワイトニング

SELF RISHは、藤が丘と町田にあるホワイトニングサロンです。オフィスホワイトニングではないサロンで受けられるホワイトニングで、セルフホワイトニングとも呼ばれる施術を採用しています。

どちらの店舗も歯科衛生士が在籍しているので、不安があればすぐに相談できるなど、安心して施術を受けられるサロンです。

 

コスパがよい理由

SELF RISHはサロンでのホワイトニングになるので、オフィスホワイトニングよりも価格設定が低いです。

その上でホワイトニング剤にこだわり、歯にしみにくく効果の高いジェルを採用しているため、手頃な価格で確かな効果を実感できます。

また施術がスピーディーで、最短30分で完了するため、回転率が高く多くの人が施術を受けられる点も、コスパがよい理由のひとつです。

もちろんじっくり時間をかけてより高い効果を得られるホワイトニングプランも用意されています。

 

フェイシャルも一緒に受けられる

SELF RISHでは、ホワイトニングの施術と合わせてフェイシャルやハンドケアなどの施術を受けることができます。ひとつのサロンで複数の施術を受けることができるので、忙しい人にぴったり。

ホワイトニングにおいてはブライダルプランも用意されているため、結婚式に向けたホワイトニングとフェイシャルを1回の来店で受けることができる点も魅力です。

 

4.SELF RISH藤が丘店の口コミ

歯の色が本当に白くなります!

歯医者でのホワイトニングは高いし行きにくい、家でのホワイトニングは効果が出るまで時間がかかると聞き、今までホワイトニングに手が出せていませんでしたが、今回OPENキャンペーンを使用して3000円で初めて施術を受けさせて頂きました!

上の前歯 : 22→12 、前歯サイド : 34→14かなりトーンアップしたのに加えて色ムラも落ち着き、本当に驚きました。フェイシャルエステやパーソナルトレーニングのお話も興味深く、施術中も楽しく過ごせました。1時間半かからない程度でしっかりとトーンアップ出来て値段も手軽ですし、スタッフさんの人柄がとても良かったので本当におすすめです!

 

高コスパ!今後も通います

初めてのセルフホワイトニングでした。ホワイトニング前の歯の色のトーンを確認してもらい、薬剤を塗って、横になりライトをあててもらいました。

ライトを当てる時間も、楽しくお喋りできて、痛みもなくあっという間に施術終了!

SNSで見ていた通り、しっかりトーンアップしていてとても嬉しかったです!また絶対お世話になります~!

 

自信を持って歯を見せられるようになりました

初めてのホワイトニングでしたが、3回照射のメニューでかなり白くなって感動しました。笑うときも今までより自信を持って歯を見せて笑うことができます。

私はかなり黄ばんでいるほうだったので、これからも通ってさらに白くしていきたいです!大満足の施術だったので、これからもお願いしたいです。ありがとうございました。

 

5.たまプラーザエリアのホワイトニングサロンはぜひ「SELF RISH」へ!

たまプラーザエリアにはホワイトニングを提供しているクリニックやサロンがたくさんありますが、高コスパでホワイトニングをしたい人にはSELF RISHがおすすめです。

個室環境なので初めての人もリラックスして施術を受けることができるなど、随所に通いやすい要素が盛り込まれています。

たまプラーザエリアでホワイトニングサロンを探している人は、ぜひSELF RISHのホワイトニングを受けてみてはいかがでしょう。

一覧に戻る