Scroll

ご予約はこちら ご予約はこちら
instagram 町田店 Line

2023年2月8日

南町田でホワイトニングをするならこんなサロンがおすすめ!

最近は歯の美白を意識する人が増え、ホワイトニングが気になっている人も多いようです。

そこで本記事では、南町田エリアに住む人におすすめしたいホワイトニングサロンについて解説します。

1.南町田はホワイトニングサロンが充実している?

歯のホワイトニングは継続して行うことで、白い歯を維持することができるため、「定期的に通いやすい」サロンを選ぶことがポイントです。

南町田エリアには、ホワイトニングサロンが充実しているでしょうか?

 

ホワイトニングを提供しているクリニックが多い

南町田には、ホワイトニング専門のサロンというよりも、ホワイトニングを提供している歯科クリニックが多い印象です。

歯科クリニック自体は数多くあり、さまざまなクリニックで独自の「売り」を全面に出したホワイトニングを提供しています。

クリニックのホワイトニングには大きなメリットがありますが、デメリットとなりえる要素もあります。

 

クリニックのホワイトニングは高い効果が期待できる

クリニックのホワイトニングでもっとも大きなメリットは、「高いホワイトニング効果が期待できる」という点です。

歯科クリニックで提供しているホワイトニングは「オフィスホワイトニング」と呼ばれるものが多く、こちらは歯科医師の管理下でないと行うことができません。高濃度のホワイトニングなので効果が高く、より白い歯を目指したい人に適した施術です。

さらにクリニックでのホワイトニングには、オフィスホワイトニングと並行してホームホワイトニングができる器具を提供しているところが多いというメリットもあります。

オフィスホワイトニングとホワイトニングを並行することで、さらにホワイトニング効果を得られる上に、白さを継続することにもつながります。

費用面で継続しにくい人も少なくない

ただし、クリニックでのホワイトニングは費用が高いというデメリットがあります。

料金設定はクリニックによってさまざまですが、あるクリニックではオフィスホワイトニングが1本22,000円(税込)です。上下の前歯をすべて行う場合、1回につき2万円以上掛かる可能性があります。

女性の場合、ホワイトニング以外にもスキンケアはヘアケアなどの美容代がかかりますので、ホワイトニングだけで1回2万円以上かかるとなると、継続が難しいと感じる人もいるのではないでしょうか。

2.クリニック以外のホワイトニングって?

ではクリニック以外のホワイトニングを受けるにはどうすればいいの?と思われるかもしれません。最近は歯のホワイトニングを専門に行う「ホワイトニングサロン」が増えており、多くの人が利用しています。

 

ホワイトニングサロンでのホワイトニング

ホワイトニングサロンのホワイトニングは、歯科医師が在籍していなくても行える施術です。自分でホワイトニングサロンの設備を使用して施術を行う形になります。

ホワイトニングサロンの施術方法もサロンによって違いがありますが、歯を白くするという施術内容は同じです。

クリニックのホワイトニングよりもホワイトニング剤の濃度が低いため効果は低く感じられますが、ホワイトニングサロンならではのメリットもあります。

ひとつは、手軽に施術ができることです。歯科クリニックの場合治療を受ける人もいるので、待ち時間が長くかかってしまう可能性がありますが、ホワイトニングサロンはホワイトニング専門なので、余計な待ち時間を少なくできます。

 

オフィスホワイトニングと比較して施術時間が短いので、忙しい人でもスキマ時間にさっと施術を受けられる点も、ホワイトニングサロンのメリットのひとつです。

また、痛みを感じにくいという点もホワイトニングサロンの施術のメリットだといえます。オフィスホワイトニングはホワイトニング剤の濃度が高いため、歯にしみたり痛みを感じる人が多いです。ホワイトニングサロンは効果はオフィスホワイトニングと比較すると効果は下がるものの、痛みを感じにくいので無理なく継続できます。

 

オフィスホワイトニングよりも費用が安価

ホワイトニングサロンの特徴として、オフィスホワイトニングよりも費用が安価である点も大きなポイントです。

オフィスホワイトニングでもサロンでのホワイトニングでも、1回の施術だけで永遠に白い歯を維持できるわけではありません。

赤ワインやコーヒーといった色素が移りやすい飲食物を口にすることで、また歯の色素沈着が起こる可能性があります。

白い歯を維持したいのであれば、継続して施術を行うことはマスト。ホワイトニングサロンはオフィスホワイトニングよりも施術費用が安価なので、定期的に通いやすい点もメリットです。

 

ホワイトニングサロン選びで気をつけたいこと

気軽に通えて継続しやすいホワイトニングサロンは、初めてホワイトニングを行う人をはじめ、予算が気になる人、日頃仕事などで忙しくしている人に適しています。

では、どんなホワイトニングサロンを選べばよいでしょうか?

ひとつは「歯科衛生士」が在籍しているサロンを選ぶことです。日本の法律では、治療や施術において他人の口内に触れることができるのは、歯科医師か歯科衛生士のみと定められています。

歯科医師はクリニックでオフィスホワイトニングを提供しているのが一般的なので、ホワイトニングサロンに在籍しているのは主に歯科衛生士です。

ただ、基本的に自分で施術を行うホワイトニングサロンでは、必ず歯科衛生士が在籍しているとは限りません。

 

歯科衛生士が在籍していることで、口内における医療知識が豊富な人がいるという安心感があります。

施術を受ける上で不安なことを医療的観点からアドバイスしてくれますし、状況に応じて口内を確認してもらうことも可能です。ホワイトニングサロンを選ぶ際には、歯科衛生士が在籍しているサロンを選ぶと安心です。



3.南町田から通いやすいホワイトニングサロン「SELF RISH」

南町田エリアでホワイトニングサロンを探している人におすすめの「SELF RISH」をご紹介します。

SELF RISHはホットペッパービューティーやGoogleなどでの口コミも高く、多くの人が利用しているホワイトニングサロンです。

 

コスパが高く継続しやすい

SELF RISHはクリニックではなくサロンでの施術になるため、オフィスホワイトニングよりも手頃な料金で施術を受けられます。

ホワイトニング効果が高く、1回の施術で目に見える効果を感じた人も多いため、コスパが高い点も魅力です。

さまざまな割引プランを用意しているため、さらに手頃な価格で施術を受けることも可能。駅から近くて通いやすいので、定期的な施術を検討している人にぴったりのサロンです。


短時間で施術を完了できる

SELF RISHの施術は、最短30分で完了するスピーディーさも魅力。コースによって施術時間は異なりますが、基本のコースであれば30分で施術が終わります。

予約制なので待ち時間が少なく、忙しい合間を縫ってホワイトニングしたい人も、気軽に通えるサロンです。

もちろん、しっかり施術をしたい人に向けて、時間をかけてより高いホワイトニング効果を得られるプランも用意しています。

 

歯科衛生士が在籍しているので安心

SELF RISHの大きなポイントは、「歯科衛生士が在籍している」点です。初めてのホワイトニングでいきなり1人で施術をするのは誰でも不安がありますよね。

SELF RISHでは、カウンセラーが初回来店時にしっかりヒアリングをした上で、状況に応じて歯科衛生士が医療的観点からホワイトニングについて説明してくれるので安心です。

いつでも気軽に相談できる雰囲気なので、ホワイトニングが初めての人も気軽に利用できます。

 

LINEで予約と確認・変更が可能

SELF RISHでは、LINEを活用した予約システムを採用しています。電話予約だと思いついたときに電話できないことがありますが、LINEなら通勤電車の中でも気づいたときにすぐ予約ができるので効率的です。

もちろん、予約の確認や変更もLINEから行えますし、サロンからのお知らせもLINEを通して入るので、予約忘れやお知らせを見逃してしまう心配がありません。

 

個室環境なのでリラックスして施術を受けられる

ホワイトニングの施術は口を開けて行うので、あまり人に見られたくないという人も多いと思われます。

SELF RISHは個室に近い環境を用意しており、周囲の人に見られることなくマイペースで施術ができる点もポイント。

リラックスして施術を受けることができるのは、個室環境ならではですね。

 

フェイシャルやハンドケアも受けられる

SELF RISHではホワイトニングのほかに、なんとフェイシャルやハンドケアといったエステの施術を受けることができます。忙しくて別々のサロンに行く時間が取れない人にとって、とても助かるサービスですね。

超音波フェイシャルでハリのある肌に導く施術のほか、ハンドケアでは手の角質を除去してふっくらさせる施術など、気になるところを手軽にケアできるプランが揃っています。

 

4.南町田エリアのホワイトニングサロンは「SELF RISH」がおすすめ!

ホワイトニングに求める効果はその人によって違うと思われますが、コスパよくホワイトニングに通いたい人にとって、SELF RISHは自信をもっておすすめできるホワイトニングサロンです。

新規キャンペーンではよりお得な価格で充実した施術を受けることができるので、ぜひ気軽にSELF RISHのホワイトニング効果を体感してみてくださいね。

一覧に戻る