Scroll

ご予約はこちら ご予約はこちら
instagram 町田店 Line

2023年1月6日

新百合ヶ丘から通いやすいホワイトニングサロンの選び方・おすすめのサロン・歯科クリニックもご紹介

小田急線の新百合ヶ丘駅は、住みやすい街として広く知られています。

商業施設が充実しているので買い物も便利ですし、映画館もあって楽しい時間を過ごすことができるため、「新百合ヶ丘に住みたい」と考える人はとても多いです。

本記事では、そんな「住みたい街・新百合ヶ丘」から通いやすいホワイトニングサロンや歯科クリニックをご紹介しながら、ホワイトニングサロンの選び方について解説します。

 

1.ホワイトニングが注目を集める3つの理由とは

最近ホワイトニングに興味をもつ人がとても増え、実際に施術を受けているという人も多いです。なぜホワイトニングが注目を集めているのでしょうか?

 

 

①マスクを外す場面が、以前より多くなってきている

新型コロナウイルスが蔓延してから、マスクをつけるのが当たり前の生活が長く続きました。

今もマスク文化が継続していることに変わりはありませんが、マスク着用の義務化が少しずつ緩和され、場面によってはマスクを外す機会も増えてきました。

人とのコミュニケーションで口元を出す機会が増えたことで、歯の色素が気になるようになった、という人が多く、ホワイトニングをするきっかけになるようです。

 

 

②歯に対する意識が全体的に高まってきている

口内環境に対する意識が高まっているという点も、ホワイトニングが注目されるようになった理由のひとつだと思われます

昔は「歯医者は絶対に苦手」「行きたくない」と思っていた人も、口内環境を意識するようになって、歯医者に通い始めているようです。

虫歯を放置しておくと、将来的に自分の歯で噛むことができなくなるのはもちろん、動脈硬化など口内以外の疾患にもつながります。

こうした知識を得ることによって、歯や口内環境への意識が高まり、ホワイトニングの施術にもつながっているのでしょう。

 

 

③歯が白いことで印象を大きく変えられる

見た目の印象をよくしたい人が、歯を白くすることで印象を大きく変えられることからホワイトニングをするというケースも多いです。

輝く白い歯とイキイキとした笑顔は、多くの人に好印象を与えます。

また、ホワイトニングで歯を白くすることにより、堂々と歯を見せられるようになると、自信のある印象を相手に与えることができます。面接対策や接客業、営業職などの従事者で、ホワイトニングをしている人も少なくありません。

 

2.ホワイトニングサロンを選ぶ際のポイント

ホワイトニングの施術を受けるにあたり、どのようなポイントを抑えてサロン選びをすればよいか考えてみましょう。

 

 

歯科衛生士が在籍しているサロンを選ぶ

ホワイトニングには歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングと、サロンで行うセルフホワイトニングがあります。

セルフホワイトニングの場合、施術自体は自分で行うので、歯科衛生士が在籍していないサロンも少なくありません。

 

しかし、歯や口内のことを熟知している歯科衛生士が在籍していないと、専門的なアドバイスを受けることができませんし、不安を感じてしまうことがあると思われます。

セルフホワイトニングを選ぶ際には、歯科衛生士が在籍しているサロンを選ぶことをおすすめします。

 

ホワイトニング剤にこだわっているサロンを選ぶ

セルフホワイトニングサロンで採用しているホワイトニング剤はさまざまです。

安価だけれど効果が低いホワイトニング剤もあれば、良心的な価格だけれど効果が実感できるホワイトニング剤を採用しているサロンもあります。

ホワイトニング剤は施術の中でも重要なポイントとなります。良心的な価格で高い効果が期待できるホワイトニング剤を採用しているサロンを選ぶのがおすすめです。

 

また、歯にしみにくいホワイトニング剤を採用しているサロンを選ぶことも意識したいポイント。施術中にホワイトニング剤が歯にしみると感じる人は多く、なんともいえない感覚が嫌で継続できないという人も少なくありません。

抵抗なく施術を受けられるよう、歯にしみにくいホワイトニング剤を採用しているサロンがありますので、チェックしてみてください。

 

 

費用対効果が高いホワイトニングサロンを選ぶ

歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングは、クリニックでないと導入できないホワイトニング剤や設備を導入しているため、高い効果が期待できます。

しかし施術費用が高く、1回につき1万円から7万円以上かかるところもあるようです。

ホワイトニングは1回施術をして白い歯を手に入れることができても、時間が経つとまた色素沈着を起こします。

白い歯を長く保ちたいのであれば、継続して施術を行うことは必要です。

となると、予算に合ったサロンを選ぶことが重要。手軽に継続して通うのであれば、効果を実感できるセルフホワイトニングサロンのほうが通いやすいと思われます。

 

 

3.新百合ヶ丘から通いやすいおすすめのホワイトニングサロン・歯科クリニック

ホワイトニングサロン選びのポイントを理解できたでしょうか?

以下に、新百合ヶ丘から通いやすいホワイトニングサロンを3つご紹介します。

 

 

SELF RISH (セルフリッシュ )セルフホワイトニング専門店

「SELF RISH (セルフリッシュ )セルフホワイトニング専門店」は、小田急線町田駅から徒歩5分以内という好立地にあるセルフホワイトニングサロンです。

良心的な価格でホワイトニングの施術を行うことができ、効果が実感できると好評を得ています。

こちらのホワイトニングサロンでは、ホワイトニングはもちろんフェイシャルやハンドケアといったエステティックサービスを提供している点が特徴です。

忙しくてホワイトニングとエステに別々で通うことができない人も、まとめて施術を受けられるので効率的。

 

また、1回の施術が30分以内とスピーディーであることに加え、予約システムがしっかりしているので待ち時間に悩まされることなくスムーズに施術に入ることができます。

良心的な価格で継続しやすい、コスパの高いホワイトニングサロンです。

 

 

新百合山手ファースト歯科

参照:新百合山手ファースト歯科 公式サイト

新百合山手ファースト歯科は、新百合ヶ丘駅から徒歩2分という好立地にある歯科クリニックです。

こちらのクリニックでは、「ブリリカ ビアンコ」というオフィスホワイトニングを提供しています。

歯に機器をしっかり固定して光を照射できるので、高いホワイトニング効果が期待できる施術です。

また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用できるよう、ホームホワイトニングの器具を提供しています。

 

 

アコルデ歯科医院

参照:アコルデ歯科医院 公式サイト

アコルデ歯科医院は、新百合ヶ丘駅から徒歩1分の場所にあるクリニックです。さまざまな歯科診療に加えて、ホワイトニングも提供しています。

こちらのクリニックでもオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を提供しているため、自分に合ったホワイトニングを選択できる点が特徴です。

 

 

4.「SELF RISH(セルフリッシュ )」で施術に関するQ&A

新百合ヶ丘から通いやすいホワイトニングサロンとしておすすめしたいのが「SELF RISH (セルフリッシュ )」です。「SELF RISH (セルフリッシュ )」は、良心的な価格で施術を受けることができ、かつ1回でも効果を実感できる点がポイント。

以下に、「SELF RISH (セルフリッシュ )」で施術を行う上で知っておきたい内容をまとめました。

 

 

歯列矯正をしていても施術はできる?

歯列矯正をしていて、歯に器具をつけている人は施術をすることができません。インビザラインの場合、マウスピースを外すことができますが、アタッチメントをつけている場合はアタッチメントを外すことはできないので、やはり施術を受けることができません。

歯列矯正をしている人は、矯正を始める前か、矯正治療が終わったあとに施術を行う形になります。ただし、裏面の歯列矯正をしている人は、表面に器具がないため施術を行うことが可能です。

 

 

ホワイトニングをすることでどれくらい歯が白くなりますか?

施術におけるホワイトニング効果は、その人の歯の質や色素沈着の程度によって大きく変わります。

しかし、1回の施術でもとの歯の色よりも2〜3トーン明るくなったと感じる人も少なくないようです。

「SELF RISH (セルフリッシュ )」の口コミでは、1回の施術で効果を感じられたという声が多いため、高い効果が期待できます。

 

 

ホワイトニング効果はどのくらい継続する?

食事や喫煙などによってホワイトニング効果は薄れていきます。

生活習慣によって継続期間は変わってきますが、白い歯を維持するためには、月に1〜2回の施術を行うのがおすすめです。

ちなみに、ホワイトニングの施術を行った後は色素がつきやすい状態になっています。

施術直後にステインの強いものを食べたり飲んだりすると、色素がつきやすいので注意してください。施術後2〜3日は、色素の少ない飲食物を摂取するように意識しましょう。

 

 

5.ホワイトニングサロンは通いやすくて良心的な「SELF RISH (セルフリッシュ )」がおすすめ!

ホワイトニングサロンに継続して通うなら、手頃な価格で通いやすい「SELF RISH(セルフリッシュ )」町田店をおすすめします。

駅から徒歩5分と好立地でありながら、施術費用が手頃なので通いやすいです。

新規顧客向けの割引や学割など、プランに応じたさまざまな割引制度を導入していますので、よりお得に施術を受けることが可能です。

また公式ホームページからLINE登録をすると、LINEで予約や変更が行えるのも便利です。

これからホワイトニングをしたいと考えている新百合ヶ丘エリアにお住まいの方は、ぜひ「SELF RISH (セルフリッシュ )」の施術をおすすめします!

一覧に戻る