Scroll

ご予約はこちら ご予約はこちら
instagram 町田店 Line

2023年1月6日

田園都市線沿線でホワイトニングをするならどんなサロンを選ぶべき?

田園都市線は沿線中に複数の線が乗り入れている駅が多く、とても栄えている印象です。

渋谷はもちろん、二子玉川などおしゃれな街もあり、それでいて自然も多いことから人気のエリアがたくさんあります。

そんな田園都市線沿線でホワイトニングサロンを選ぶ際に、抑えておきたいポイントについて本記事で解説しています。

 

 

1.田園都市線沿線はホワイトニングの激戦区!?

田園都市線沿線はホワイトニングサロンの激戦区です。少し調べるだけでも、各駅にホワイトニングを提供しているクリニックやサロンがたくさんあります。

それは、「田園都市線沿線には優秀なホワイトニングサロンがたくさんある」ということにもつながります。

 

 

田園都市線沿線はホワイトニングを提供するクリニックが多い

田園都市線沿線にはホワイトニングを提供しているクリニックやサロンがたくさんあります。

田園都市線自体が、渋谷から中央林間まで27駅という長い区間なので当然ともいえますが、この沿線に住んでいる人は意識の高い人が多いからかもしれません。

クリニックで受けられるオフィスホワイトニングはもちろん、セルフホワイトニングサロンも充実しています。

初めてサロンを利用する人は選ぶのに困ってしまうほどたくさんのホワイトニングサロンがあります。

 

 

激戦区だからこそ高い技術が期待できる

そんな田園都市線沿線は、ホワイトニングサロンの激戦区だといえるかもしれません。

激戦区だからこそ高い技術が期待できるといえます。集客のために充実したサービスを提供することはもちろん、よりクオリティの高い施術を提供して、リピーター獲得に努めているからです。

また、田園都市線沿線は健康や美意識の高い人が多く住むイメージが強く、施術を受ける人が前もってきちんと知識を得た上でサロンを選ぶ傾向があります。

サロン運営側もそれを踏まえた上でサービスを提供しているため、高い技術や充実したサービスが期待できるのです。

 

 

ホワイトニングサロンは自分に合ったところを選ぶことが重要

田園都市線沿線でホワイトニングサロンを選ぶ際には、「自分に合った施術を提供しているサロン」を選ぶことが大切です。

サロンの施術技術はもちろんですが、休日が自分のスケジュールと合っているか、予算が合っているか、自分のもとめる施術を提供しているかなどをチェックしてみましょう。

たとえ口コミ評価が高いサロンや、有名芸能人が通うサロンであっても、価格が高いと感じたら継続して通うことは難しいです。

また、自宅や職場から通いやすいサロンであるか、駅からの距離はどのくらいかなど、定期的に通う上で自分の環境やライフスタイルに合っているサロンかどうかは重要な要素になります。

 

 

2.田園都市線沿線でホワイトニングサロンを選ぶポイント

では、田園都市線沿線でホワイトニングサロンを選ぶ際にはどのような点に気をつければよいでしょうか?

サロン選びのポイントについて以下に解説します。

 

 

良心的な価格で施術ができるサロンを選ぶ

施術価格は、ホワイトニングサロンを選ぶ上でとても重要です。

クリニックのホワイトニングは「オフィスホワイトニング」といって、歯科医師や歯科衛生士といった国家資格を持つプロが施術を行ってくれます。

また、ホワイトニング剤もクリニックでないと導入できないものなので、高い効果が期待できる点が特徴です。

対して、サロンに足を運んで自分でホワイトニングをする「セルフホワイトニング」の場合、オフィスホワイトニングとはホワイトニング剤が異なることに加え、ホワイトニングは自分で行います。

両者を比較したときに、オフィスホワイトニングのほうが当然メリットが大きいように感じますが、オフィスホワイトニングはセルフホワイトニングと比較すると施術料金がかなり高いです。

クリニックで施術を受けるといっても自費診療になるため、保険適用にはなりません。

費用はクリニックや施術内容によって異なりますが、1回1万円から高い施術だと7万円を超える施術もあるため、継続するのが難しいという人もいるでしょう。

 

対してサロンで行うセルフホワイトニングの場合、自分で行うことにはなりますが1回の施術が3,000円から5,000円とはるかに安価です。

歯科衛生士が在籍しているサロンであれば、不安なときに口内をチェックしてもらったり、いろいろな相談ができるので安心。

捻出できる予算と、ホワイトニングには継続が必須であることを踏まえた上で、予算と価格が合ったサロンを選ぶことをおすすめします。

 

 

待ち時間の少ないサロンを選ぶ

ホワイトニングサロンに限らずですが、待ち時間が長いサロンはおすすめできません。

きちんと予約がシステム化されていないということですし、待ち合わせ前に予約を入れて待ち時間が長くなると、待ち合わせ相手に迷惑をかけてしまいます。

最近はスマホがあるので待ち時間に退屈することはないかもしれませんが、時間を無駄にしていることに変わりありません。予約時間に忠実なサロンを選ぶことをおすすめします。

 

 

施術技術に自信を持っているサロンを選ぶ

セルフホワイトニングの場合、施術をするのは自分ですが、導入している機器やホワイトニング剤、サロン内のさまざまな設備に自信を持っているサロンを選ぶことも重要です。

自信がないまま運営しているサロンは少ないと思われますが、施術を受ける人の立場になって運営されていないサロンもないとはいえません。

口コミやサロン情報をしっかりチェックした上で、信頼できるサロンを選びましょう。

 

 

3.田園都市線藤が丘駅徒歩1分 「SELF RISH (セルフリッシュ )」

ここで、田園都市線沿線でおすすめのホワイトニングサロン「SELF RISH(セルフリッシュ )」の藤が丘店をご紹介させていただきます。

施術はもちろんスタッフの対応や料金設定も良心的だと評判のホワイトニングサロンです。

 

「SELF RISH (セルフリッシュ )」のおすすめポイント

割引を利用してコスパよくホワイトニングができる

「SELF RISH(セルフリッシュ )」のおすすめポイントとして、「お得な価格で施術を受けられる」ということが挙げられます。

「SELF RISH (セルフリッシュ )」では学割や新規割など、さまざまな割引を提供しているため、多くの人が割安で施術を受けられるのです。

もちろんもともとの価格設定も良心的なので、さらにお得に施術できるということ。

ホワイトニングは継続して行うことで白い歯を維持できますので、定期的に通う事を考えたら、手頃な価格で通えることはとても重要なポイントです。

 

 

個室環境なので安心して施術を受けられる

「SELF RISH(セルフリッシュ )」は少人数制、かつ個室環境で施術を受けることができます。

ホワイトニングの施術は口を開けて機器を使用しながら行うので、ちょっと人に見られたくない表情になることも。

けれど、個室環境ならほかの人に施術中の顔を見られることがないので、安心してホワイトニングができます。

 

 

マンツーマンサポートが受けられる

「SELF RISH (セルフリッシュ )」ではマンツーマンで歯の悩みに関する相談に乗ってもらえます。

歯の悩みは周囲に人がいると相談しにくいですが、2人きりなので気兼ねなく相談でき、知識の豊富なスタッフが丁寧にアドバイスをしてくれるので心強いです。

 

 

アクセスがよく利用しやすい

「SELF RISH (セルフリッシュ )」藤が丘店は、なんと田園都市線藤が丘駅から徒歩1分という好立地。雨が降っていてもほとんど濡れることなくアクセスできます。

自宅から近い駅であることはもちろんですが、駅からの距離も通いやすさに大きく影響しますので、駅チカのサロンは助かりますね。

 

 

4.「SELF RISH (セルフリッシュ )」の口コミ評価

お客様の声①

電話から丁寧なやり取りで安心して伺うことできました。

施術の説明も分かりやすく放置されないので、安心してセルフでホワイトニングができました。サロンの雰囲気も居心地よく仕上がりも大満足です。定期的にお願いしたいと思います♪ありがとうございました!

 

 

お客様の声②

初めてでしたが丁寧な説明で安心して受けられました!一回でも効果を実感できたのでまた行きたいと思います。

 

 

お客様の声③

2回目の訪問でした。前回も目に見えて白くなりましたが、今回も更に白くなったのが分かって大満足です。

引き続きアフターケアを頑張りたいと思います。

 

※口コミ引用元:ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503291/review/

 

 

5.田園都市線沿線のホワイトニングサロンに通うなら「SELF RISH (セルフリッシュ )」

田園都市線沿線にはたくさんのホワイトニングサロンがありますが、「SELF RISH(セルフリッシュ )」は良心的な価格に加え、スタッフの対応が温かく、気持ちよく通えると評判のホワイトニングサロンです。

セルフホワイトニングとはいえ、在籍するスタッフとのコミュニケーションは欠かせませんので、応対のよいサロンは大きな魅力。歯科衛生士も在籍しているので、安心して施術を受けられます。

田園都市線沿線でホワイトニングをしたいと考えている方は、ぜひ「SELF RISH (セルフリッシュ )」を利用してみてはいかがでしょう。

LINE登録をすると、LINEから予約や変更ができるので、手軽に利用できる点もポイントです!

一覧に戻る