Scroll

ご予約はこちら ご予約はこちら
instagram 町田店 Line

2022年11月4日

小田急線沿線でホワイトニングサロンを選ぶ際のポイントを徹底解説

歯は顔の印象を大きく左右するパーツ。

輝く白い歯は、健康的で清潔感のある印象を与えます。

最近はホワイトニングに興味をもつ人が急増中です。

そこで本記事では、小田急線沿線に暮らす人に向けて、ホワイトニングサロンを選ぶ際のポイントと、おすすめのホワイトニングサロンをご紹介します。

 

 

1.小田急線沿線のホワイトニングサロンを選ぶメリット

小田急線沿線に特化してホワイトニングサロンを選ぶメリットについて、以下に解説します。

 

 

小田急線沿線に住んでいる人が通いやすい

当然ではありますが、小田急線沿線に住んでいる人にとって、同じ沿線のホワイトニングサロンは「通いやすい」というメリットがあります。

芸能人やモデルでもホワイトニングをしている人が多いので、こうした「有名人が通っているサロン」に通いたいという人もいるのではないでしょうか。

しかし、遠方にあるサロンだとどうしても通いにくく、ホワイトニングの効果を維持しにくくなってしまう可能性があります。

自宅から近いサロンであれば、仕事が休みの日でもスケジュールに合わせて通うことができますし、気軽な服装で出かけられます。

ホワイトニングに行くのに毎回おしゃれをして出かけるのはハードルが高いですが、近所なら気楽ですよね。

 

 

ホワイトニングと一緒に買い物や映画鑑賞ができる

小田急線沿線には、新宿をはじめ商業施設が多く、ホワイトニングと合わせてショッピングや映画鑑賞などを楽しむことができます。

ホワイトニング直後の食事には気を使うため、ほかの楽しみで時間を過ごすことができれば一石二鳥です。

例えば小田急線町田駅であれば、マルイやモディ、ルミネといった商業施設があります。少し足を伸ばして南町田まで足を伸ばすとグランベリーパークもあるので、買い物に合わせて公園を散歩するのもいいですね。

ほかにも、小田急線沿線には新宿をはじめさまざまな人気エリアがありますので、ホワイトニングをした後のお楽しみがたくさんあります。

 

 

施術に自信をもっているサロンが多い

小田急線沿線は、ホワイトニングを提供している歯科クリニックやホワイトニング専門サロンがたくさんあります。

そのため、激戦区とまではいかなくても、それぞれのクリニックやサロンが顧客獲得のために日々技術を高め、充実したサービスを提供しています。

そのためクオリティの高い施術を提供しているところが多く、安心して施術を受けられるという点も、小田急線沿線でホワイトニングをするメリットのひとつです。

よりよいサロンづくりに励み、競合との差をつけようと頑張っているので、利用する側は安心して多くのサロンを安心して利用できます。

 

 

2.ホワイトニングサロンを選ぶ際のポイント

小田急線沿線のホワイトニングサロンに通うメリットが理解できたところで、今度はホワイトニングサロン選びのポイントについて考えてみましょう。

 

 

歯科衛生士が在籍しているサロンを選ぶ

なんとなく、歯科クリニックで行うホワイトニングのほうが安全・安心というイメージをもつ人が多いのではないでしょうか。

しかし、ホワイトニングサロンを運営するにあたり、必ずしも歯科医師や歯科衛生士がいないと開業できないということはありません。そのため、歯科医師や歯科衛生士が在籍していないホワイトニングサロンもあります。

しかし、気をつけておきたいのが、歯科医師や歯科衛生士が在籍していないホワイトニングサロンでは、すべて自分でホワイトニングの施術を行わなければいけないという点です。

歯科医師や歯科衛生士の資格がないと、ほかの人の口内に触れることができません。

 

そのため、ホワイトニングの施術方法について不明点があったときも、歯科医師や歯科衛生士がいないと口内を見てもらいながらやり方を説明する…ということができないので、不安があります。

とはいえ、ホワイトニングサロンでは治療をするわけではないので、必ずしも歯科医師が在籍している必要はありません。

けれど、少なくとも必ず歯科衛生士が在籍しているホワイトニングサロンを選ぶことは必要です。

 

 

ホワイトニング剤にこだわっているサロンを選ぶ

ホワイトニング剤は、ホワイトニングをする上でもっとも重要なポイントとなります。

ホワイトニングといっても本当にいろいろな種類があり、自宅でホワイトニングができるホワイトニング剤も多く販売されていますね。

しかし、ホームケア用のホワイトニング剤は、サロンのような効果が期待できるものは少ないと思われます。

そして、ホワイトニングサロンであっても使用しているホワイトニング剤はさまざまです。ほかのホワイトニングサロンよりも安価だけれど、ホームケアより少し効果が高い程度のホワイトニング剤を採用しているサロンもあります。

よりホワイトニング効果の高いホワイトニング剤を採用しているサロンを選ぶことも重要です。

 

 

費用対効果が高いホワイトニングサロンを選ぶ

歯科クリニックで提供しているホワイトニングは、クリニックでないと導入できないものもあり、高い効果が期待できます。

しかし価格が高いことが多く、継続して通うことが難しいという人もいるでしょう。

対して、ホワイトニングサロンでのホワイトニングは、施術自体を自分で行うことからクリニックよりも料金を低く設定しているところが多いです。費用が低ければ継続して通いやすく、いつも白い歯をキープすることができます。

さらに良質なホワイトニング剤を採用しているサロンであれば、より高い効果が期待できます。それは、コストパフォーマンスが高いということ。

コスパのよいホワイトニングサロンを選ぶことも、サロン選びの重要なポイントですね。

 

 

3.小田急線町田駅にあるホワイトニングサロン「SELF RISH(セルフリッシュ )」

小田急線沿線でホワイトニングサロンを探している人におすすめなのが「SELF RISH (セルフリッシュ )」です。

以下に、「SELF RISH (セルフリッシュ )」のおすすめポイントをわかりやすくご紹介します。

 

 

「SELF RISH(セルフリッシュ )」のおすすめポイント

歯科衛生士が在籍している

「SELF RISH(セルフリッシュ )」には歯科衛生士が在籍しています。

先にも触れていますが、歯科医師か歯科衛生士でないと施術を受ける人の口内に触れることができないので、歯科衛生士がいないサロンだと何かあったときにきちんと見てもらうことができません。

「SELF RISH(セルフリッシュ )」の歯科衛生士は、ホワイトニングについての知識をしっかり持っています。

また、口内の状態を把握した上でホワイトニングの相談に乗ってくれるので、とても心強いです。

 

 

1回で効果が感じられた人が多い

後に口コミをご紹介していますが、「SELF RISH(セルフリッシュ )」の施術を受けた人は、1回目の施術で効果を感じられたという人が多い点も大きなポイントです。

より高いホワイトニング効果を感じるためには、何度か重ねて施術をすることが望ましいです。

けれど、通ったときに効果があまり感じられないと物足りなさを感じてしまいますね。「SELF RISH(セルフリッシュ )」は効果の感じられるホワイトニングができるので、通いがいがあります。

 

LINE予約が可能

最近は、クリニックでもLINE予約システムを導入しているところが増えていますが、「SELF RISH(セルフリッシュ )」もLINEでの予約が可能です。

スマホで簡単に予約できることに加え、キャンセルも同じようにLINEでから行えます。

お知らせやサロンからの連絡もLINEを通して届くので、電話のように「出られないと詳細がわからない」ということがありません。自分の都合が良いときに確認ができるのは助かりますね。

 

 

4.「SELF RISH(セルフリッシュ )」の口コミ評価

お客様の声①

ホワイトニングの知識を分かりやすく説明してくださり、安心して施術を受けることができました。

仕上がりも確実に白くなっていて満足です。また宜しくお願い致します。

 


お客様の声②

2回目の来店でしたが、毎回、歯が白くなるので、モチベーションが上がります!!

セルフなので最初は不安でしたが、担当してくれた方も丁寧に説明してくれて知識がとても豊富でした!3回目も通うのが楽しみです!!

 

 

お客様の声③

今回もありがとうございました。しっかり白くなり、自信を持って笑うことができたので結婚式を楽しく過ごすことができました。

また色戻りしてきたかも…と思ってきたタイミングでお邪魔させて頂きます。本当にありがとうございました!

 

※口コミ引用元:ホットペッパービューティー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000503291/review/

 

 

5.通いやすくて効果の高いホワイトニングサロンを選びましょう!

ホワイトニングサロンに通うなら、気軽に通えて高い効果を得ることができるところを選ぶことが望ましいです。

そして、コスパが高くスタッフの対応がよくて、気持ちよく通えるサロンならいうことなし!

「SELF RISH (セルフリッシュ )」は町田駅から徒歩5分以内という好立地にあることに加え、手頃な価格で確かな効果が期待できるホワイトニングを行えます。歯科衛生士が在籍しているので安心です。

小田急線沿線でホワイトニングサロンに通うことを検討されている方は、ぜひ「SELF RISH(セルフリッシュ )」に訪れてみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る